70 軽い気持ちで始めたブログが1年間経ちました、その結果。

そのほか

去年7月2日にブログを始め、はや一年が過ぎました。

小学生の夏休みに期限ギリギリで泣きながら読書感想文を書いてた自分がまさか文章を書き続けているなんて正直思ってなかったです。

ネタ考えるのはめんどくさいけど文章書くのは苦ではないし、これからも続けていこうかなって思います。

今回、ブログでやってきたことや変化を順を追って紹介したいと思います。



ブログ開設

こおろぎさんちという方のブログを見たことがきっかけで始めました。

音楽でメシっていう1ヶ月ごとに稼いでる額と仕事内容が書かれてる記事が面白いのでオススメです。

いつかオススメのブロガー、記事をまとめて紹介したいと思います。

だいたい1000文字くらいの記事をほぼ毎日書いて、って今考えたら結構やってたなぁ

1 突然ブログを始めた20のお話

blog-2355684_960_720

週一投稿に変える

たしか1ヶ月過ぎたあたりで週一ぐらいの投稿になりました。

正直毎日はきつかったw

まぁでも投稿数が少ないからこそ無理しないで続けられてるからよかった。

最近だと買った機材の紹介メインだけど、毎日投稿の時は体験談多めだったからそういった記事も日記感覚で書いていきたい。

アドセンスの審査に通る

簡単にゆうと広告をブログに貼るすべを覚えたわけです。

30 ほんのちょっとの報告Google AdSenseに登録しました

なんですけれど審査に通っただけで使いこなせておらず、それ以降ちょっとほったらかしてて全然貼ってなかったっていう。

アクセス数が若干伸びる(嬉しい)

1月過ぎたあたりから段々と見てくれる人が増えてきました。これが本当に嬉しい、ありがとうございます。(写真は5月中旬のツイッターの投稿)

スクリーンショット 2019-07-05 7.58.45.png

なんで伸びたかっていうと、今まではツイッターから見てくれる人ばっかりだったのですが、グーグル検索から見てくれる人が増えたからだと思ってます。IMG_4193.jpg



最後に稼げているのかということですが、全くですw、なんなら赤字。

このブログにも維持費でお金がかかるわけです。

これからも温かい目で見て欲しいです、よろしくお願いします。

曲を聴く

ピックアップ70 サウンドハウスで買える安いリフレクションフィルターを買った

タイトルとURLをコピーしました