19 狂ったように今もすすっている川崎のラーメン屋「らーめん勇」

その他



タイトルの通り、めちゃめちゃ通ってるラーメン屋を紹介するよ。

JRR川崎駅から徒歩10分くらいのところにある二郎系が食べれるお店、「らーめん勇」。

メニューはこんな感じ

シンプルな醤油ラーメンもありますが、一番人気な醤油とんこつ+味玉を選択。

野菜、ニンニク、背脂増しができるため、全増しで注文。

他の二郎系より綺麗めな見た目で、増したニンニクは小皿に入って登場。

皿は深めで、見た目以上にボリュームがあります。

スープは甘めかと思いきや、醤油の味がしっかりしていてこってり感と相性がイイ感じ。アブラがスープの表面全体に浮くくらいあって、背脂もあるため、少なめがちょうどいいかもです。

二郎系にはなかなか無い味のスープです。

極太で食べ応えのある麺はスープと良く絡み、ニンニクのパンチが効いて激しくジャンキー、シャキシャキ感ある野菜と一緒に食べるとめちゃうまい。

(味玉ピント合ってなくててすまん)

味玉をちょくちょく食べれば、こってりのくどさも忘れて麺を食べ続けられます。

お次はチャーシュー

やわらかかい食感と豚の肉々しい味が最高です。これとご飯で全然いけるレベル。

後半になるとさすがにきつくなりますが、二郎系特有のもう一度食べたくなる一品です。

いかがでしたか。

店内も綺麗でよくある二郎系のお店とは少し違った雰囲気でラーメンを楽しめます。

また、駅から少し離れたところにあるためか、昼時でもほとんど並ぶことが無いです。

以上「らーめん勇」でした。

タイトルとURLをコピーしました