43 初めてDTMで1から作った曲

音楽活動

専門学校に入ってすぐMACとlogicを買い、DTMを始めたんですが、操作方法がちんぷんかんぷんすぎて、スリープフリークスとかの解説を見て奮闘する日々がスタートしました。

そんな中、やっとの思いで1曲を完成させることができたんです。

自分でも久しぶりに聞いてみたけど、なんかもうめちゃくちゃ。

生音を一切入れてないインスト、歌もの作ろうと思ってたのに気づいたらゲームBGMのようになってしまった。



今回はそんなとんでもない曲を聴いてもらおうかと。

それがこちら↓(音量大きめ注意)



ほかにも何曲か作っていた気がするけど、最後まで作りあげたのはこれが初めて。

低域すごすぎてぼやけてるしシンセの主張激しいしドラムは音小さいし言いたいことは自分でもいろいろあるが、曲を完成させる過程でいろいろと勉強になったなー

やっぱり勉強するつもりでDAWをいじるんじゃなくて、曲を作っていて行き詰まったら調べて勉強するっていうのが一番ためになるんだなって思う。

最初は自分の頭の中にある最高にかっこいい曲を形にできなくてやる気なくすけど。

イメージ通り完璧に作れるようになりたいなぁ。



 

げんさんのストリーミンはこちら

 

ピックアップ

3 作曲事務所に入っていたお話

 

音楽活動
スポンサーリンク
シェアする
かわい げんきをフォローする
音楽をやっている人のラボ
タイトルとURLをコピーしました