【Tonal Balance Bundle】初心者に向けてiZotopeの製品3つをわかりやすく紹介してみた

プラグイン

曲を完成に導く作業。MIX、マスタリング。

曲の数だけ作業が異なり、悩みを抱える方も多いと思います。

しかしながら、iZotopeのプラグインを使えばAI機能やその他諸々の機能によって今まで悩んでいたことが一瞬で解決したりします。

そんなiZotopeから発売されているものを3つほど記事にしたので一覧を紹介していきます。

気になった方は是非記事リンクに飛んでみてください。

Ozone 9 Advanced

2MIXのマスタートラックに挟むことでマスタリング作業のほとんどの工程をこなしてくれます。

リファレンス曲の雰囲気に似せる処理もしてくれます。この機能には自分の曲で今でもお世話になっていて、一生使っていきそうな気がします。

記事【レビュー】初心者がOzone 9 advancedを使うメリット

Nectar 3

ボーカルトラックに挟むことでオケとの混ざりをよくしてくれます。

個人的にNectarに入っているリバーブは本当にいいです、まさにボーカルのために作られたエフェクトだと思います。

記事【レビュー】初心者がNectar 3を使うメリット

Neutron 3 Advanced

各楽器トラックに挟んでMIXの下処理をしてくれます。

マスタートラックに使えばNeutron 3の差し込んだ楽器同士の音量調節を自動でしてくれます、この機能に気づいた時は本当に感動しました。

記事【レビュー】初心者がNeutron 3 Advancedを使うメリット

まとめ

iZotope ( アイゾトープ ) / Tonal Balance Bundle

それぞれのプラグインで得られる便利かつ、時間短縮できる機能を一つ一つ記事にしていきました。

実はこの3つのプラグインを全て詰め込んだものが「Tonal Balance Bundle」というバンドルです。

3つ全てが入っていて、値段も個々で買うよりもお得です。

これらを使ってしまえば今まで耳で聞いていた作業を目で見れてしまうので誰でもMIX、マスタリングの質が格段に上がるとおもいます、気になった方は是非。

サウンドハウス→iZotope ( アイゾトープ ) / Tonal Balance Bundle

サウンドハウス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいげんき

Twitter

Youtube 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました