発光するJBLのパーティー用スピーカー「PartyBox 100」レビュー

機材

大人数のパーティーに音楽は欠かせないと思いますが、スピーカーを気にしたことはありますか。

スピーカーの性能を意識にすることでパーティーの雰囲気、盛り上がり度に大きく影響します。ですがオススメのスピーカーが何か分からないという方は多くいると思います。

とにかく周りを盛り上げてくれるモデル欲しいと思った場合、多くのパーティーで人気を誇るスピーカー、「PartyBox 100」がオススメです。

この記事ではなぜPartyBox 100がオススメできるのか、魅力を紹介していきます。

今後の機材選びの参考になれば幸いです。

サウンドハウス→JBL ( ジェービーエル ) / PartyBox 100 Bluetoothスピーカー

サウンドハウス

長時間の再生可能なバッテリー内蔵

PartyBox 100には長時間再生が可能がバッテリーが内蔵されており、ケーブルレスで野外でも気軽に使用できます。

再生できる時間は最長で12時間と非常に長く、イベント中に途中で音楽が流れなくなる心配がありません。

JBL ( ジェービーエル ) / PartyBox 100 Bluetoothスピーカー

音楽再生がスムーズなBluetooth接続

ケーブルレスなのは電源部分だけではありません。Bluetoothでスマホの音楽をスムーズに流すことができます。

Bluetooth接続以外にもUSBメモリを接続し、あらかじめ用意したプレイリストもボタン操作で簡単に曲を流せます。

本体が発光するライトショー機能

スピーカーの円の部分が発光するライトショー機能が搭載されており、イベントの雰囲気を作り出してくれます。

発光パターンも豊富で、音楽の音量に合わせて変化するメーターモード、ライトが点滅するパルスモード、ライトが円を描くように回転するパーティーモードがあります。

必要に応じてストロボのONや、ライト自体をOFFにして音楽だけを楽しむことも可能です。

楽器の接続可能

PartyBox 100は音楽を流せるだけでなく、曲に合わせてギターの演奏や、マイクを接続してカラオケもできます。

JBL ( ジェービーエル ) / PartyBox 100 Bluetoothスピーカー

最大2チャンネルのインプットがあり、どちらも個別に音量調節ができます。

個人で持っておけばボーカルや楽器の練習時に活躍してくれます。

ワイヤレスでスピーカーを増設できる「TWSモード」

TWS(True Wireless Stereo)モードを使えば、PartyBox 100にもう1台スピーカーをワイヤレスで接続し、大迫力のサウンドが出せます。

無線で音が途切れないか心配という方も、有線で接続ができるため安心です。

まとめ

PartyBox 100は紹介した機能のほとんどをシンプルなボタンで操作できるため、誰でも簡単に扱うことができます。

JBL ( ジェービーエル ) / PartyBox 100 Bluetoothスピーカー

ケーブル接続が少ないため配線を気にすることがなく、人の出入りが激しいシチュエーションでも邪魔になりません。

縦置き、横置きに加え、音を遠くに届ける場合はスタンド用いたセッティングも可能なため、広い場所でも活躍します。

低域がよく出る大迫力のサウンドで、周囲の人間のテンションを高め、開催されたイベントを成功に導いてくれること間違いありません。

サウンドハウス→JBL ( ジェービーエル ) / PartyBox 100 Bluetoothスピーカー

サウンドハウス
タイトルとURLをコピーしました