7 現在の机周りはめっちゃ良い感じのはずなんだって…

その他

どうも、家に帰るとベットかPCデスクしか居場所ない男、げんです。

少し前にデスクの写真をTwitterの載せたのですが、あれから若干変わったということと、まだ見せてない部分もあったので、今回は現在のPCデスク周りの紹介をしていきたいと思います。



全体的な見た目はこんな感じ、ばばん

 

 



 

 

うーん、良い感じ。まあツッコミどころはあるけど、

左手にインターフェース&ヘッドホン、

右手にマウスとノートPC。

MACやモニタースピーカーは後々紹介していきます

前に比べて一番変わったのはここ

置くスペース増やしたかったからデスク買った時の付属品あったからつけてみた。つけ方が違うからネジ一本だけで止まっててちょっと不安だけど。

ノートPCとか諸々おくとこんな感じ

だいぶ昔に買って今まで埃かぶっていたいた3万程度のノートPC、今ではyoutubeを流し見するために使ってます。

インスタントコーヒーは基本手の届くところに置いてます。

置き場所が増えるだけですごい快適になりました。

ちょいちょい写ってるから薄々気づいた、気になって仕方ない人がいたかもしれませんが、実は

モニタースピーカーそのまま置いちゃうとMIDIキーボードで被ってしまうので土台が欲しい、

選ばれたのはエルモアでした。

この頃箱が凹んできてるからそろそろ別のものにしなければ。

ケーブルなんですけれど、足下にあります。案の定散らかっております、はい。

電源タップはすぐそばに欲しかったため、ガムテープでデスクの足に固定。一言で言うと

K☆I☆T☆A☆N☆A☆I。

モザイクかけようかと思った。

自分でも思います、これ、

ブログ書いてる時に「あ、場所変えたい」ってなるくらい。

なので写真撮ってる時にすぐ場所移動しました。

足元はスッキリ。デスクの後ろ側はごちゃごちゃしてて改善の余地がありますが。

ケーブルはいつかまとめたいと思います。

そう、いつか。

続いてMACのディスプレイ下の紹介。どどん

PCに繋がってるのはディスクドライブ、電源供給の必要なタイプのUSBハブです。

モバイルバッテリーは基本ここに置きっぱなしです。

ハブにはMIDIキーボード、インターフェース、小型のハブ、iPhoneケーブル、モバイルバッテリー用充電器です。

ディスクドライブは直接でしか読み込んでくれませんでしたが、実は電源供給するタイプのハブの方が動作が安定するものがあるため、インターフェースはMACの後ろにつけないです。



 

 

いかがでしたか、今までより写真を多めに投稿しました。

僕のデスク周りはこれからも進化を続けていくと思います。

そうなればまた紹介していこうかと思います。

以上、デスク周りの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました