27 7月、8月のまとめ

そのほか


社会人の仲間入りを果たし、かつ音楽活動をしつつ、数ヶ月が経過しました。

ここ最近で変化があったことが多かったのでまとめてみました。

7月

WordPressでブログの開始した

自分でサーバーからドメインから設定をして本格的なブログを始めました。

Youtubeのチャンネルでも作ろうかと思いましたが、長続きしない気がしたので保留、代わりにブログを定期的に出そうって感じ。

7月序盤はハイペースで投稿してたんですが、これじゃ続かないと思い、途中から毎週水曜日、追加で時々別日といった感じに安定しました。

記事に一貫性のない雑記になると思いますが、それはご愛嬌。

最初の記事⬇︎

突然ブログを始めた20歳のお話

 

 

他人のブログを見るようになった

最近興味を持ったブロガーの記事は割と見てます

アーティストの方の記事は表には出ないリアルなことが書かれているので見ていてすごく楽しいし、ためになります。

今定期的に見てるのは

ブログを始めるきっかけになった「こおろぎさんち」

こおろぎさんという方が音楽でメシを食えるようになるまでの過程を見ることができます。

こおろぎさんち⬇︎

  音楽でメシ 音楽でメシが食えるか?やってみます

 

海保けんたろーさんの「海保けんたろーの思考集積場」

フリクルというサイトを運営してる方のブログ、攻撃的な内容が多くて見る人を選びそうですが、僕は好きです。

海保けんたろーの思考集積場⬇︎

動員の少ないバンドはライブするのを止めてもらえないだろうか(補足記事あり)

 

 

フリクルにアーティスト登録した

どんなものなのか簡単に言うと自分の曲を配信したり、企業の方に曲を視聴してもらえる場にもなるサイトです。

自分みたいな机にずっといて、路上やライブハウスで演奏しないスタイルで音楽活動するためには絶対に登録するべきだと思ったので知った瞬間即登録しました。

 

 

温泉にめっちゃ行くようになった

近い場所にある温泉に週1くらいで行ってます。疲れてなくても行きたくなります。

湯船→水風呂→サウナ→水風呂→湯船の無限ループが気持ちよすぎて。


8月

Twitterに引き語りの投稿

これは些細なことなんですけれど、引き語りの投稿を毎週月曜日、お試し的な感じでやっています。

ブログと並行して毎週行うひとつのおまけコンテンツ的な立ち位置です。

 

 

オリジナル曲のiTunes配信

Twitter上でしか公開してなかった曲をはじめてiTunes、ほか多数の配信先で購入できるようにしました。

初めての試みだったから友達とコラボした曲だったり、絵を描いてもらったりと、いろいろやりました、楽しい。

これからどんどん曲増えていきます、お楽しみに。

 

家系らーめんにハマった

うまい

 

 

音楽活動自体のペースが遅いことは自分でもわかってるんですけど、今はさすがに無理してまでしたく無いのでマイペースは維持で、

でも新しいことはいろいろ試したいと思ってるので、何か面白い情報持ってる方、ぜひ教えてください(懇願)

ではまた。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました