87 お昼にブロバーに行ってみた!感想

そのほか

おはようございます、かわいげんきです

今回は「ブロガーが集うバー」がコンセプトの、ブロバーに初めてログインしてきました。

入店をログインっていうみたいです、粋ですね。

どういうところかと言うと夜はBARを運営し、10時〜18時30分の間はブロガーのためにコワーキング運営をしているところです。

1000円払えば18時30分まで居続けられるコワーキング運営時に、実際に行ってみた感想を書いていこうと思います。

場所

新高円寺駅から徒歩1分で向かえます。


怪しい階段を降りたところにブロバーが…!

少し暗い隠れ家的な場所が男心をくすぐります。

空間

入ってみるとそこは落ち着いた空間が広がっており、バーカウンターとブログを書くためにあるかのような作業スペースが。

とりあえず利用料1000円払って、周りを見渡してみます。

クラウドファンディングで建てられたこのバー、多くの方が支援してくれたそうです。

ここには支援した方の名前が書かれています。

有名なブロガーさんのグッズやイケハヤさんの等身大パネルなども飾られています。

余談ですが、額縁に飾られてあるマナブさんはブログやYoutubeを個人的にめっちゃ参考にしています。

木曜日の12時くらいに行ったのですが、人はさほどおらず、落ち着きたい方にはぴったりの空間でした。

設備

充電器忘れたー…どうしよ。

って思ってたんですけど、無料で貸し出ししてくれました、感謝。

Mac・iPhone・アンドロイドの充電器は貸し出しがあるそうです。どの席に座っても電源が使えるのでそれも便利。

とりあえずソファに座ることに

コワーキング運営時は水とお茶が飲み放題かつ持ち込みOKなのもありがたいですね。

実際に作業してみた。

いざ、記事作成。(顔面が緊張している)

慣れないおしゃれな空間で作業するのはなかなか緊張しますねw

それと同時に高校の時に教室で受験前の自習をしているかのような懐かしい感じを思い出しました。

従業員の方も全員ブロガーだからか、同じようにパソコンを立ち上げ、ブログを書いていました。働きながらブログを書けるのはちょっと羨ましい。。。

自宅で作業する環境と違ってかなり集中できたので記事作成はすごい捗りましたし、普段では思いつかないようなアイデアとかも浮かんでめちゃ良かったです。

まとめ

コワーキング運営時は空いていたので、ゆったりと記事を書きたいという方にはかなりオススメです。

1000円払うことでコワーキング運営の時間ギリギリまでずっとい続けられるのは良きでした。

今度は19時以降に行ってみて、ブロガー同士の交流であったり、また違ったバーらしい雰囲気も味わってみたいですね。

ブロガーが気になる人も、ブログを始めたい人もよければ足を運んでみてください。

ブロバーhttps://bloggers-bar.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいげんき

Twitter

Youtube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました