85 たっくーTVさんに30秒紹介されて起こったこと

たっくーTVさんに自分のYouTubeチャンネルを紹介していただきました!!本当に感謝しかないです…

この動画の最後で紹介されています、本当にありがとうございます。

影響力のある人の言葉の重みをひしひしと感じております。こんなにも人が動くんだなって。

そんなわけで、今回は紹介されて数時間で起こったこととか色々書き記していこうと思います。

チャンネル登録者急増

これが一番大きく変化しました。想像してたよりも来てて正直焦りました…。

最初は数人の登録者が数時間で数百人と増えていき、これから活動へのやる気だったりプレッシャーになったりして、「もっと頑張ろう」と思えました。登録してくれた人に感謝。

紹介されました動画&歌ってみたが多く再生される

たっくーTVさんが30秒紹介の動画をアップしてすぐ僕もたっくーTVさんに紹介されたことを動画にしました。

これは僕のチャンネルを見に来てくれた人がどの動画を見るか迷わないよう予め用意していました。

それ故に再生数も動画の中で一番伸びて、それは予想していたのですが、

一番最初にあげた紅蓮華を歌ってみた動画が思いの外見られたことが意外でした。やっぱり歌ってみたって誰でも楽しめるからいいですね。

コメントが温かい内容で溢れる

紹介されてチャンネル登録やコメントの通知がすごい来て、

正直コメント見るのはすごく怖かったです。何が書かれてるかわからないし、ボコボコに叩かれていると思ったし。

でも蓋を開けてみれば「頑張ってください」や、「歌上手い」とか動画一つ一つにコメントしてくれたり、温かい言葉で埋まってて本当に嬉しかったです。コメントしっかり見てます。

高校の友達に一番最初に作ったオリジナル曲を聞かせたときくらいエモい気持ちになりました。

あと、「たっくーさんから逃げて!」も多かったw捕まらないように全力疾走しますw

ブログ閲覧数の増加

ブログも本当に多くの方に見てもらえてます、ありがとうございます。過去にあげた記事をYouTubeで動画にして、文字でも映像でも楽しんでもらおうかと思ってます。

有名な機材とかも紹介してたりするので他のブロガーさんも似たような記事を書いてたりするんですが、

豆知識的な情報もさらっと言っていくので、ブログを通じて新しいことを知れてよかったみたいな人が増えると嬉しいです。

Twitterの流入はすこしだけあった

YouTubeからTwitterにはあんまし流れないってことを知れたのは大きいです。

でもたっくーさんに紹介されましたというツイートは本当に多くの人に見てもらえました。

これからは動画やブログの先取りみたいな情報を発信していこうと思っています、興味があればフォロー是非是非。

Twitter

今後も何かしら大きな変化はあるかも知れませんが、その時はまた記事にしようかなかと。

何はともあれ、自分の音楽活動と絡めて面白いことをどんどん発信していこうと思います。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいげんき

Twitter

Youtube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピックアップ

タイトルとURLをコピーしました