【格安マイク】LEWITTのコンデンサーマイク「LCT240Pro」レビュー

初心者に役立つツール

宅録や配信を始める際の一番最初に選ぶマイクは、どういったメーカーが良いのか悩む方が非常に多いと思います。

もし、あなたが「定番モデルよりも少し奇をてらったモデルが欲しい」そう考えているのであればLEWITTの「LCT240Pro」がオススメです。

この記事ではLCT240Proの魅力、基本性能を紹介します。今後の機材選びの参考になれば幸いです。

サウンドハウス→LEWITT ( ルウィット ) / LCT240Pro

サウンドハウス

スタイリッシュなビジュアルをしたコンデンサーマイク

LCT240Proは角ばった長方形のスタイリッシュな見た目をしたコンデンサーマイクです。

LEWITT ( ルウィット ) / LCT240Pro

カラーは黒と白が存在し、どちらにも緑色が特徴的なロゴがあしらわれています。

LEWITT ( ルウィット ) / LCT240Pro

コンパクトなサイズ感で、かつ重力も310gと非常に軽量です。

ボーカルを煌びやかに録れる周波数特性

LCT240Proの周波数特性はボーカルが煌びやかに録音できるようになっています。

高域が少し盛り上がり、繊細なニュアンスを録り逃がしません。

低域にいくほど緩やかに下降し、不要なノイズを比較的カットします。

参考画像 https://www.lewitt.jp/microphones/lct-recording/lct-240-pro-v1

初心者でも手が出しやすい価格設定

LCT240Proは初心者でも手が出しやすい価格設定になっており、サウンドハウスでの税別の販売価格は¥14,800-となります。

サウンドにこだわっている分、指向性が単一指向性のみと機能を最小限に抑えたからこそ、この価格を再現できています。

まとめ

LCT240Proは他のエントリーモデルのマイクとは一線を画すスタイリッシュなビジュアルで、かつボーカルの集音に適したサウンドのクオリティを持っています。

初心者向きの価格、性能と言いましたが、LEWITTのマイクは世界中のハイエンドスタジオで使用されています。

LCT240Proを使ってプロへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

サウンドハウス→LEWITT ( ルウィット ) / LCT240Pro

サウンドハウス
タイトルとURLをコピーしました