78 神奈川、矢向駅の美味いラーメン屋「麺や ふくわらい」

その他

駅から徒歩4分のところにある「麺や ふくわらい」

中は木目のテーブルで落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとラーメンの味を楽しめそうな場所です。

2019-10-19 7.04.14

ここでは鰹節をベースにした2種類のラーメンを食べることができるとのことだったので、

そのうちの鰹と豚骨(炙り豚ラーメン)の大盛りと炙り豚マヨ丼を注文

~到着~

2019-10-19 7.03.13

まずひと目見て思ったのは

ラーメンのビジュアルが店の雰囲気と合ってめちゃくちゃ美味しそう。

炙り豚マヨ丼も食欲をさらに掻き立てる見た目。

まずはこの丼からいただきます。

2019-10-19 7.02.46

マヨネーズと甘めに仕上げられたソースがご飯とサイコロ状の豚肉に絡まり、意外にも油っぽさはなく、噛めば噛むほど肉々しい旨味が出てきてうまい。

それではラーメン、いただきます。

スープは鰹の風味が前面に出ていて豚骨が邪魔しないように深く、濃厚な味わい。

麺はもっちりとしていてスープの染み込み具合がいい、すすりごたえあり。

2019-10-19 7.03.56

チャーシューは丼の炙り豚より柔らかい食感で、肉々しさはそのままのいいアクセントになっています。

2019-10-19 7.03.45

2019-10-19 7.02.30

卓上には味変用の薬味が5種類置いてあり、味に飽きることはまずありません。一度に数種類の味を楽しんでほしいからか、別で取り皿を用意してくれます。

味変の中でもわさびとゆず酢は一般的なラーメンではなかなか味わうことのない新たな出会いを感じました。

2019-10-19 7.03.40

一通り食べてみましたが、好みだったのはこしょうと辛味でした。

辛味は少しの量で本当に辛くなるので少量がおすすめ

2019-10-19 7.04.01

味変の合間に味玉を食べるのはかなりあり。

ごちそうさまでした。

2019-10-19 7.04.08

どれも完成度の高い一品でした。

麺や ふくわらい HP http://fukuwarai-r.com

Twitter https://twitter.com/menyafukuwarai

Facebook https://www.facebook.com/menyafukuwarai/

タイトルとURLをコピーしました