53 作曲してるPCの周辺機器のご紹介

そのほか

なんやかんやでMac miniが届くよりも前に周辺機器だけ揃えてました。

今回3つくらい紹介しようかなって



まずディスプレイ

2019-02-14 16.20.13

Acer モニター ディスプレイ 27インチ

今まで使ってたiMacが21.5インチだから同じサイズでもいいかなって思ったけど意外と安かったから27インチ買った。

でかくて見やすい、あと画面が綺麗。

 

お次はハードディスク

2019-02-14 16.20.09

BUFFALO 外付けハードディスク 4TB

テレビ録画で使われるような大容量買いました。

PC本体が500ギガしかないから大半のデータはこっちに移します。

もっと安いの買おうかなって思ったけどBUFFALO製品は壊れにくいって聞いたからこれ選んだ。

 

2019-02-14 16.20.22

最後はこれ、BUFFALO   HDMI切替器

買ったディスプレイにはHDMIをさせる部分が1つしかないけど、間にこれを接続すると2つさせるようになる。手前のボタンで画面を切り替えれる。

PCをデュアルディスプレイにしたり、NINTENDO SWITCHを画面に映したり、ボタンひとつで切り替え操作できるから楽。

ちょっと大きいし人によっては使いづらさはあるだろうけどそんな気にならなかった。

 

ざっとこんな感じ、金欠や…



 

ストリーミングはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました