2 今自分がやりたいことのお話

ども、げんです

このブログで色々話す前に、まず自分のことをかるーく知ってほしいなと思って

音楽を始めるきっかけと専門になぜ入ったのか、今後やろうとしていること(依頼とか)お話していこうかなと思います。

一番最初に音楽始めるきっかけになったのはB’zの「C’mon」て曲。

あ、このイントロ弾きたい!って思って高校1年の時にアコギを買ってもらって永遠と4つのコードを繰り返し弾いて弾いて弾きまくってた。気付いたら色々弾き語りしてた。

高校卒業する頃には作曲家とか音楽プロデューサーにも興味が湧いてきて、シンガーソングライターとしてだけじゃなく、ある程度なんでもできるようになりたいってすごい漠然とだけど考えるようになってた。

でも弾き語りしかしてないマンだったからとりあえずは作曲のノウハウを学ぶために専門学校でDTMとかRECの授業がメインのコースを選んで入学。

一応音大の受験もしてどっちにも行けるようにはしてたけど音大に行くより専門の方がDAWソフトとかの使い方を詳しく教えてくれそうってイメージがあったからあの時は専門しか頭になかった。

入学したかと思えば一瞬で終わった二年でした、本当にもう一年欲しかったって今でも思う事がある。特に学割のあるお店に行った時とか。

今後やっていきたい事なんですが、メインはシンガーソングライターとして作詞作曲編曲歌、MIXマスタリングまでやって自作曲を発信していこうと思っています。基本はPC作業、ライブは今の所する予定はありません。

現在公開してる曲はツイッター上でしか聴けませんが、配信先はどんどん広げていきます。

誰かとコラボして曲作りすることも視野に入れています。数を重ねてそのうちそれらを一つにアルバムにまとめたかったりする。

依頼についてですが、作詞やMIXなど一応受け付けていますが、納品に時間がかかると思います。すぐに欲しいという方にはオススメしないです。

料金については柔軟に対応していきます。

最近になってやりたい事を形にできつつある、

今までこんなサービスあったらなーとか思い浮かべてるだけだったのに、似たような事をしてるクリエイターさんのブログとか読んでると、普段生活してたら出会わないような便利なサービスを駆使して活動してたり、読んでるだけでいろんな情報をもらえる。素直に感動です。

さあ次回からはいよいよ専門学生時代を事細かに話していきますよー、

お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました